航海士は旅にでる

新しい旅人の在り方『航海士×旅』を提唱する男

砂漠の真ん中でランクルが煙を吹いてピンチになった話

どうも!!
いいじま☆いい肉です(@momo3110k)

今回は『旅する航海士』らしく
僕がエジプトの砂漠で体験したトラブルについて語ります

突然ですが皆さんは
『白砂漠、黒砂漠、クリスタルマウンテン』といったRPGのような場所がエジプトにあることをご存知でしょうか?

え!ゲームかなんかの話??

って思われる方もいるかもしれませんが

実際にエジプトに存在する一風変わった砂漠なんです

エジプトっていえばピラミッドっていうイメージが強いと思うんですが他にも面白い観光地があるんです!

バフレイアから参加できるツアーで『白砂漠、黒砂漠、クリスタルマウンテン』を3つのスポットを実際に行ってみたのでその様子をお楽しみ下さい!

バフレイアツアーに参加

バフレイアの現地ツアーで白砂漠、黒砂漠、クリスタルマウンテンに1泊2日で参加しました!!

さぁ、
本当に黒と白の砂漠やクリスタルできた山は存在するのでしょうか??

ここからはツアーの雰囲気がわかるように画像で簡単に紹介します!

ランクルに乗りいざ砂漠へ!!

あ、あれは!!!
噂通り本当に黒いですね!
黒砂漠到着です

そして登頂!!!

クリスタルマウンテン

画像じゃ伝わらないけど地面を見ると全部クリスタルなんです!!

個人的に画像映えしないけど行くと凄い観光スポット『第1位』に輝いてます!!!!

本当画像映えしないのが悔しいなぁ‥

驚きの白さ!!
これが白砂漠です

こうやって白砂漠黒砂漠を比べてみると色のコントラストが凄いね!!!


‥やっぱ旅っておもしれぇ

『白砂漠、黒砂漠、クリスタルマウンテン』っていう厨二病歓喜の場所が本当にあったとは‥

こんな面白い場所に出会えるから旅はやめられねぇ

トラブルは突然に

1泊2日の砂漠ツアーも終盤‥

後は温泉に入り街に戻ればツアー終了だったのですが突然事件が起きたのです!

同じツアー参加者の旅人A

『なんか変な匂いしない??』

いいじま☆いい肉

『え、よくわからん』

同じツアー参加者と旅人B

『うわぁぁぁあ』悲鳴

車内が白煙に包まれる!!



砂漠でランクル止まる!

ランクルを停止して確認してみるとなんとガソリンが漏れていることが発覚

砂漠でガソリン漏れとか本当笑えない‥

砂漠なので助けを呼べない、ガソリンスタンドがないという危機的状況

そんな中僕達がとった行動とは!?


ガソリン尽きるまでガンガン行こうぜ作戦!٩( 'ω' )و

はい、ただの無謀です‥笑

白煙が車内で充満してる中走り続ける

急速に減るガソリンメーター

時間との戦い

普通にまた止まりました笑

でも、幸いにも道がある場所に出れた!
そして近くには民家らしきものがありました

ドライバーがすぐに話つけに民家へ

ここでドライバーがとった行動は

まさかの

給油!!

おい、またガソリン漏れるだろうが!笑


ドライバーはひたすら

『NO problem 』

と言ってまたガソリン漏れのランクルに乗ることを促してきた

その目は

『俺のマイキャメロはまだまだやれるんだ!』

と訴えているかのよう!(たぶん)

結局、白煙が充満した車内に入り温泉まで行きました笑

ただガソリンの減りが早いのとガス臭いだけでまだまだ走れるみたいです!

火花散ったら爆発するけどな

そんな往生際が悪いランクルもやはりガソリンが持たず止まってしまいましたがあらかじめ呼んでいた別の車に引っ張ってもらい無事帰ることができました。

(給油した民家で呼んでいたのかな?)


今回は民家で給油ができたからよかったもののもし民家がなかったら僕達は砂漠の中大変なことになっていたでしょう。そう考えると今でもゾッとします

トラブルも旅の醍醐味

旅にトラブルは付き物です

僕は砂漠でランクルが煙を吹いて止まるというトラブルに遭遇しました

他にもフィリピンでヒッチハイクしたらゲイの方に掘られそうになったり、インドでバックに排泄物を詰められたり旅を通して数多くのトラブルに遭遇しました


今では少しくらいのトラブルが起きても怒ったり悲しんだりすることはありません

旅は人生と一緒でトラブルなんて絶対起こるもんだと考えているからです

起きたトラブルをくよくよ悩んでても仕方ないしむしろトラブルを楽しむ位の余裕がある方がちょうど良いかなって最近では思っています

それに僕はいくら痛い目をみたも旅を辞める気はありません

なぜならそれ以上に多くのかけがえのないものを得ることができるからです

旅を通して知った新しい価値観だったり、社会に縛られず生きていくライフスタイルだったり、国境を越えた友情だったり本当に沢山のものを僕は得ることができました

確かにトラブルとの遭遇は怖いものかもしれません

だけど

勇気を振り絞って一歩前に踏み出してみませんか?

トラブルや大変なことも多いかもしれませんが

きっとかけがえのないものがみつかるはずですよ!