航海士は旅にでる

新しい旅人の在り方『航海士×旅』を提唱する男

旅人に航海士を勧めたい5つの理由

どうも!!
いいじま☆いい肉です(@momo3110k)

今回は旅人の皆さんに一言言いたくて記事を書きました

いや、
むしろこのことを伝えたくてブログを始めたと言っても過言ではありません

『旅人よ!

航海士にならないか??』

旅人と航海士ってもの凄く相性がいいんですよね

今回は旅人に航海士をお勧めする理由を5つまとめてみました!


旅をできるだけの連続休暇がある

皆さんはいつまで旅を続けられますか?

いくら旅が好きでも多くの方は社会人になると共に会社に所属することで旅とは無縁の環境になると思います

生活のために『旅』を犠牲にしていないでしょうか?

世の中には社会人になっても旅を続けることができる仕事があるんです

勘のいい方はお気づきだと思いますが航海士です

一般的に航海士のライフスタイルは

内航船では3ヶ月乗船して1ヶ月連続休暇
外航船では半年乗船して2ヶ月連続連続休暇

と言われています

ここで注目して欲しいのは連続休暇の長さです

なんと学生の頃の夏休みと同じ位の連続休暇を取ることが可能なのです!

しかも、安定した給料を得ながらです

かくいう僕も

『大人になっても旅がしたい!!』

という気持ちが強くて航海士を目指したのです

大人になっても旅を続けたい
そして生活を安定したい方

航海士になってみませんか?

むしろ仕事が旅

仕事中に旅のことばっかり考えている旅人の方はいらっしゃいますか??

そんな方は仕事で全国を周れる航海士がお勧め!!

僕も旅が好きで国内外問わず行きたい場所があるんですがこの仕事をして良かったと思うのは

全国の港に寄ることができることです

全国の美味しいものが食べれるんですよ!!

北海道に行った時は毛ガニを

変わり種といえば福岡に寄った際にサメを!!

全国の美味や港町ならではの珍味を食べることができるのが魅力の1つです

さらに!

時間がある時は港近くを観光することもできます!

これは宮城県塩釜市に寄った時はのツイート!

こんな感じで全国を周れることができるんです!

僕は内航船なので日本国内だけですが外航船に乗れば世界中を旅できますよ!!

ほらほらー!
航海士になりたくなってきたでしょ?笑

イルカやエイに会える

旅人の皆さんは野生のイルカ🐬やエイ
遭遇したことはありますか??

僕はこんな風に何回もありますよ!!

これは津軽海峡でイルカと出会った時

まさかの仕事中に!!エイ?

他にも小魚の大群やカモメにクジラ!!
航海士は海の生き物と沢山出会えますよ!

動物好きな方は航海士をチェック!!


海の絶景がみえる

絶景好きな旅人の方に朗報!!!

海の上では陸では見れない絶景が沢山あるんです!!

船から見える夕陽や

海から見る夜景、工場はとても綺麗なんです!!

他にも原発DASH島など普通では見れない景色が見れるんです!!

みんなにもこの景色みて貰いたいなぁ
航海士になって一緒に見ませんか??

応援お願い致します

僕はこの景色を航海士になれない皆さんにも届けたいと考えております

よろしければ皆さんのお力をお貸ししてくれませんか??

船の上で写真が撮れるように持ち運び可能で写真を綺麗に撮ることができるミラーレス一眼などを欲しております

いいじま☆いい肉を応援したいという方はこちらのVALU から支援お願いします!

VALU | いいじま☆いい肉(航海士)のVALU

巷で話題のMacbookおじさんならぬ
カメラおじさんの方がいらっしゃったら
Twitterの方からDMお待ちしております

(持ち運びできるPCも欲しい‥給料貯めねば)

DMはこちらから→(@momo3110k)

カメラの応援して
頂いた方には
航海士の僕にできることなら
全力で恩返しさせて頂きます

海の絶景取ってこい!
工場夜景を海の上から取ってこい!
それを写真集にして送ってくれなどできることであればなんでもします

気軽にDMお待ちしております!!

いいじま☆いい肉(@momo3110k)

ワッチ(操船)がかっこいい!

旅人の皆さんは乗り物や、メカ大好きですか??

好奇心旺盛な旅人の皆さんはメカにも興味ある方もいらっしゃいますよね!!

そんな方にも航海士がお勧め!!

航海士は巨大な船を操船することができるんです!!!

舵をとり海図を広げ航海する格好良さを多くの方に知ってもらいたい

乗り物好き、メカ好きの方は絶対にハマりますよ!!

魅力は伝わったかな??

今回は旅人の方に航海士を勧めたい5つの理由を紹介させて頂きました!!

興味持たれた方はTwitterの方で航海士の日常を呟いているのでフォローお願いします

いいじま☆いい肉(@momo3110k)

他にもこのブログ、Twitterでは航海士の日常、僕が今まで経験した変わったこと(世界一周、リゾバ、留学)のことを情報発信していくのでよろしくお願いします!!

皆さんとどこかの海で会えるのを期待しております!!

それでは良い航海を!!!