航海士は旅にでる

新しい旅人の在り方『航海士×旅』を提唱する男

家賃、食事代0円、航海士の僕のライフスタイル公開するよ!

ども!航海士をしている
いいじま☆いい肉です(@momo3110k)

正確には見習いなんですけどね笑

突然ですが皆さんは
"るってぃ"さん(‪@rutty07z ‬)をご存知ですか?

そうです!プロ無職のるってぃさんです!!

f:id:ccc1140k:20170729112043j:plain

そのるってぃさんが先日
このような記事を上げていました

rutty07.com


家賃0円、ケータイ代1300円で生活しているそうです!!

固定費すくな!!!!

しかも、部屋2畳ってwww

この記事があまりにも面白かったので
影響されて僕の生活を公開することにしましたーー!!

航海士は船が家!!!

僕は家を持っていません。

え?

じゃあ、どこに住んでいるって?

やだなー、僕は航海士ですよ!!!

もちろん、
船に決まっているじゃないですか!!!

僕が乗っている船には
1人ずつ個室が与えられており
乗船中はそこで暮らしています。

個室の大きさは2畳でこんな感じ

トイレ、風呂、キッチンは共有のものを
使っております。

生活するのになんの不便も感じていません

家賃かからないしね!!!

船ですから!

そして船に乗っている間は

食費もかかりません

船によっては料理人の方が
乗っているのですが
僕は料理人がいる船に
乗ったことがありません

そのかわり食費手当として
月に4万円程支給されるので
そのお金で自炊しています

『旅する航海士』のスケジュール

僕は航海士なんで乗船中は
常に船で色々なところに行っています!

どんな生活かっていうと

2カ月乗船している際は船内生活
3週間は旅なり
好きなことをして生活しています。

具体的に前の予定を公開すると


【仕事】

・4月中旬に乗船
・6月中旬に下船

(2ヶ月の航海で日本中を周る)

【遊び】

・下船1日目
 三重観光と荷物置きに実家帰省

・2日目
 バイクで静岡までツーリング 1泊

・3日目~12日目
 イケハヤさんに会う旅(ヒッチハイク)

www.koukaishi-iijima.com


・12日~19日目
 嶺北で体験田舎暮らし

www.koukaishi-iijima.com


・20日目
帰省、乗船

って感じです!!!!

まぁ、『旅する航海士』と
一応名乗っているのは
仕事、プライベート関係なく
常に旅し(動き)っぱなしだからなんです笑

元々、旅がしたくて航海士になったし
貴重な連続休暇は全力で遊んでいます!!

ミニマリストの誕生

恥ずかしながら最近になって
ミニマリストって
言葉を知ったんだけど
僕はどうやらそれに
当てはまるみたいなんだよね

それも学生時代から

引っ越し、住み込みのバイト、
留学、世界一周を経験が
僕をミニマリストにさせました


常に移動しながら生活
しなければいけなかったので
移動する際には余分なもの
強制断捨離していました

全部持っていくことなんてできないしね!!

そんな生活を繰り返していたら
最終的にあまり物を
持たない生活になっていました

ミニマリストの誕生です

そして航海士に就職した結果
今でも物をあまり持たない
生活をしております

元々物をため込む僕が
まさかミニマリストになるとは
思いませんでした笑

環境って大事!!!!

ミニマリスト目指しているけど
どうしても断捨離出来ないって方は
僕のように定期的に
住む場所を変えてはどうでしょうか???

強制断捨離であなたも
きっとミニマリストになれますよ!!