航海士は旅にでる

新しい旅人の在り方『航海士×旅』を提唱する男

【polcaプロジェクト】船内業務で指が潰れて落ち込んでいます

どうも!!
旅する航海士
いいじま☆いい肉です(@momo3110k)

先日このような記事を書きました

www.koukaishi-iijima.com

プロジェクト第1弾

polca.jp

こちらは1弾のライト版
polca.jp


今回のプロジェクト第2弾

polca.jp





Polcaことをご存知でない方はこちらをご覧下さい

8月10日にフレンドファンディングアプリpolcaがリリースされました!

このアプリの特徴は
『誕生日ケーキを友達と購入する』
『同僚の出産祝い』など
日常のお金集めが必要な時に利用できるのです!!

気軽にクラウドファンディングできるのはすごい!!これはJKと相性が良さそうですね!!

今はリリース記念キャンペーンで決済手数料・振込手数料料が無料とのこと!

登録はこちらから
polca(ポルカ)- フレンドファンディングアプリ

polcaの良さは少額支援

『日常のお金集めが必要な時に利用できる』

polcaの説明にあるようにあくまで日常で使えることがpolcaの最大の魅力なんです

polcaは支援金額は1人あたり300〜30000円の間

最低300円から支援できるという手軽がpolcaの魅力なんです!!

前回の僕のプロジェクトは1人あたり4000円という値段設定をしてしまいました…

うーん、polcaの良さ生かせてない

PS.支援金額300円の方はGmailで画像を送ることにしました

第2弾

プロジェクト第2弾

『船内業務で指が潰れて落ち込んでいます…栄養のつくもんを食べさせ下さい』


実は今

作業中の事故のため船を降りています
(本来なら航海士として乗船中)

正式な病名は

・右示指挫滅創
・右示指手指神経損傷

です。

指挫滅創について

外力による、指の擦過傷 や圧挫傷 (つぶされた状態)のこと
指を押し潰すような強い力が加わることで引き起こされる

指挫滅創の治療法

軽症の場合
傷口をよく洗浄し、必要があれば縫合 をする
手術
手指形成術:指の形を復元する
屈筋、伸筋腱縫合術:指を曲げ伸ばしするスジをつなぎ合わせる
血管縫合術:切れた動脈や静脈をつなぎ合わせる
神経縫合術:切れた神経をつなぎ合わせる
骨も必要であればワイヤー(鋼線)などで固定する

MEDLEY
https://medley.life/diseases/54f919856ef4589a3885cf1f/

指を挟まれて潰されたことは本当にショッキングでした

『つぎはぎだらけの指』を見た時

本当に治るだろうか、休職中の待遇はどうするかという不安で辛かった

そんな辛い時に polca プロジェクトを始めたところ

高校中退社長ぶんたくん(‪@__BUNTA__ ‬)
(彼もこのところ車潰れたり財布落としたり不幸続きなので polca 支援お願いします)

自由になった猿こと矢野大地さん(‪@123Vaal ‬‪‬)

皆さんありがとうございます!!

指が元に戻るのか、休職中の待遇のことを考えると不安で押し潰されそうでした。

そんな時に皆さんの支援、温かさが本当に励みになりました。救われました。

Polcaって人の温かさを感じれるアプリなんですね…辛い時に優しくされると柄にもなく泣きそうになってしまいます…

皆さんも Polcaを使って人の温かさを感じてみませんか?

polca.jp