航海士は旅にでる

新しい旅人の在り方『航海士×旅』を提唱する男

『瓤嚢』←これ読めたら10万円のみかんプレゼント

『瓤嚢』

この漢字を読めたら、10万円もする超高級みかんが当たると巷では噂になっています。

うーん、読めない…

このプレゼント企画は愛媛県八幡浜市の「JAにしうわ」が行なったもの。

応募は19日までにこちらのサイトで応募が出来るそうです

http://ja-nishiuwa.jp/search/
(サーバー落ちのため詳細は確認できず)

#10万円のみかんプレゼント でツイートすると当選確率が2倍になるとのこと。Twitterで検索すると多くの方が既に投稿していますね。噂では既に1万件以上の応募が殺到しているようです。

10万円の超高級みかんとは

10万円もする超高級みかんとは一体どのようなものなのでしょうか?

この超高級みかんは旬の早生品種のものの中から甘いものをセンサーで識別し、さらに職人の方が色や形で選ぶ徹底ぶり。選別されて厳選されたみかんの王様なのです!

この厳選されたみかんは60万個に1個しか出ないと言われ、東京の初売りでは12個で10万円の値が付いています。


『瓤嚢』の読み方ヒント!

気になる『瓤嚢』の読み方のヒントです!

『瓤嚢』の意味は柑橘類の果実で、果肉の粒を包んでいる房のことです。

ちなみに東大生のOBと現役学生35人に読み方を聞いたところ正答率は0%だったそうです。さらに驚くことに愛媛県民で同じ調査をしたところ正答率は5.7%になったそうです。

みかんの知識に関しては東大生を越えるとは恐るべしみかん県…

『瓤嚢』の読み方がわかった方は是非応募してみてはいかがでしょうか?

10万円の味を楽しんでください