航海士は旅にでる

新しい旅人の在り方『航海士×旅』を提唱する男

極地冒険家の荻田泰永さん『南極お悩み相談』始まる


(‪@ogitayasunaga ‬より引用)

2017年11月中旬から、日本人初となる南極点無補給単独徒歩を目指す極地冒険家の荻田泰永さん。

その彼が、南極冒険中にTwitterでお悩み相談を実施する。ハッシュタグ「#南極お悩み相談」をつけてTwitterに投稿すると、南極を歩き続けている荻田さんが相談に答えてくれるかもしれないのだ!!

詳しくはこちら
南極点踏破に向けて『極地冒険家』荻田泰永氏が出発! Twitterで「南極お悩み相談」に乗ってくれるぞ~!! – ロケットニュース24


相談は、荻田さん(‪@ogitayasunaga ‬より引用)のTwitterをフォローして、「#南極お悩み相談」をつけて投稿。その相談内容を冒険事務局が確認して、南極の荻田氏に衛星電話で伝えることになる。回答は当サイトで順次紹介させて頂く予定だ。

SNSと衛星電話を通して南極からお悩み相談できるって凄い時代になりましたね!!

いつか北極や南極に極地冒険したいと考えている僕にとって嬉しい企画です。みなさんも日々の悩みなどを相談してみたらいかがでしょうか? 一般の方では答えられない、極地冒険家ならではの視点でお悩みを解決して下さるかもしれませんよ。

極地冒険家荻田泰永のノンフィクション作品『北極男』の感想 - 航海士は旅にでる