航海士は旅にでる

新しい旅人の在り方『航海士×旅』を提唱する男

(恋愛)SNSの特定の仕方


現代社会において『情報』とはお金儲けや出世など様々な場面で使われています。もちろん恋愛においても『情報』は重要です。今の世の中ではSNSを通して個人が情報発信を行なっており趣味や生活などを知ることができるのです。

意中の彼氏、彼女の事を知れば、相手の興味のあるデートプランやプレゼントも悩む必要はありません!

今回はとある雑誌記事に掲載されていたSNSを特定する方法をまとめてみました!


名前検索

SNS特定方法の王道。FBといった実名登録を課しているSNSには特に有効です。
漢字フルネームでヒットしない場面、ひらがな、ローマ字と方法を変えるといいでしょう。

アカウント名は使い回している可能性があるので、昔やっていたSNSのアカウント、メールアドレスの@の前で検索するとヒットする可能性があります。

友達のSNSから地引網サーチ

どうしてもヒットしない場合は、彼の友達のアカウントを探すといいでしょう。彼の友達のアカウントの「フォロー中」、「友達」欄から彼のアカウントを探り当てれることも!

#(ハッシュタグ)検索で炙り出す

彼がつけている可能性のあるハッシュタグを徹底的に検索する地道な方法です。同窓会で再会したなら #同窓会、お祭りに行った時の話をしたなら #祭り。普段の会話にヒントがあるので注意して彼の話を聞きましょう。

位置情報からチェック

ハッシュタグと同様に行った可能性のある場所も手がかりの1つです。彼や彼の友達がインスタグラムでお店や公園などを位置情報に登録しているかもしれません。彼が写っている写真はないかチェックしましょう!

おわりに

4つのSNS特定方法を紹介しましたが、度を超えた行為は相手に不快感や犯罪行為にあたる可能性があるので注意して行いましょう。